2014-01-01から1年間の記事一覧

築地

残念ながら、築地市場は今日はお休み開いている店で寿司を食べた卵焼きもうまい次回は水曜と日曜以外に再チャレンジ勝鬨橋東京も見処多いね

浜離宮

今日は急遽、休暇を取得し浜離宮を散策スマホのような無料の音声ガイドもあり、充実している国宝展でも思ったが、やっぱりガイドは役に立つ三百年の松

2006年 ロンドン15

セント・ポール大聖堂中をはこんな感じで登り、外に出られる初日に行って、ロンドンの街並みを上から眺めて、これから行くところを前持って把握するのもよいし、最終日に行った場所を確認するもよい。俺は最終日に行ったけど、ロンドンに限らず、最終日は満…

2006年 イギリス14

バースロンドンから1時間30で到着する。バースは移動と観光で半日以上必要街全体が世界遺産だから行く価値はある。バースアビーという教会教会の壁に天使がいるのです。ほほえましいローマンバースローマ人の大浴場温泉好きなら入れないけど、一度は行くべ…

国立博物館

国宝展はやはり期待どおり良かった本館もちょっと見学したが良い広すぎて、いつになったら全部見きれるのかわからんちなみに本館は写真okの展示物が多い国立博物館の庭園紅葉が残っていて心安らぐ

国立博物館国宝展

今日は国立博物館の国宝展上野に到着学生が多い初々しいね国立博物館の国宝展前に、なぜか佐賀長崎物産展佐賀長崎は商売魂がある(笑)快適ですチケット購入で長蛇の列セブンイレブンで購入して正解!では

2006年 イギリス13

大英博物館やはりエジプトエリアが圧巻どうやってこれだけの宝を集めたのか、中には過去略奪したり、こっそりとってきたものもあるのか、わからないが保存状態が物凄く良いので、結果として大英博物館に集まって良かったのだと思う一つ一つの展示物が大きい…

2006年 イギリス12

ウィンザー城 つづき衛兵交替式も見た。この人たちは交替した人達確か日本語のガイド(オーディオ式のガイド)があったので、いろいろとわかりやすかった記憶がある。女王がいらっしゃるときの旗ヴィクトリア女王象見処満載写真じゃわかりづらいが庭も綺麗ロ…

2006年 イギリス11

ウォーター・ルー駅から列車でウィンザー城へ列車はかなり綺麗イギリスはアジアの国と違い、列車の運賃が高いから、生活が不安定な方は、乗っていない気がするなので、車内は安全、安心写真はないが、確か車窓の風景は綺麗だった街並みウィンザー城へエリザ…

2006年 イギリス10

ハロッズへ!ハロッズは行くべし。英国王室専用のデパートという別名があるのも納得。もちろん、ハロッズのチョコレートバーによって、ホットチョコレートを注文。上品という言葉がぴったりの逸品という記憶が残っている。イギリスは紅茶が美味しいというけ…

2006年 イギリス9

ロンドン自然史博物館へアメリカ自然史博物館が良かったと思う人は、行くべし。博物館は、本当に見ていて飽きない。化石が充実している。日本ももう少し博物館に力を入れてほしい。

2006年 イギリス8

カムデン・パッセージにも行った。アンティークマーケット日本には、蚤の市はあるけど、英国のアンティークは、ないので見ているだけで楽しい。そのあと、シャーロックホームズ博物館へ正直、いまいち。。。。よくよく考えたら自分はホームズよりルパンの方…

2006年 イギリス7

河を進んで、カムデンマーケットへカムデンマーケットロンドンはマーケットが多いので楽しい。

六義園

今日は、六義園に行った東京でこんな綺麗なところがあるとは驚き知らない人が多いことでしょうという私も、九州の人のリクエストで始めて行ったのだが、、、海外ばかりでなく東京にも探せば、素敵なスポットがあるねライトアップで小川を表現しているらしい…

2006年 イギリス6

夜はミュージカルレミゼラブル なぜかチャイナタウンの近くにあった気がする。レミゼラブルは日本で本読んで予習したけど、ストーリーに途中から着いていけなかった。でも、迫力があり、演奏に圧倒された。本当はライオンキング観たかったんだけど、その日は…

2006年 イギリス5

ウィンチェスターパレス跡13世紀に建てられたの宗教家のお屋敷の一部が残ったところ。あまりおすすめでない。ロンドン塔宮廷としても使われていたが、牢獄としても使われている。。。外見だけでは決して牢獄とは思わない。ここは間違いなく行くべし!海外へ…

2006年 イギリス4

バラ・マーケットここで食べたサンドウィッチとビールが旨かった。サザーク大聖堂厳かな雰囲気の協会。ここはお勧め。絶対いくべしここのサイトはロンドン調べる際、とても参考になると思います。http://london.navi.com/

2006年 イギリス3

衛兵さん噂に聞いていたとおり、瞬きしない。ウェストミンスター大聖堂イギリスのカトリックの総本山、レンガの温かみがいい。ここは鐘桜に上ることをあとで知って後悔した。。。セント・ポール大聖堂ここも絶対いくべし。とにかく広くて、圧倒された。ドー…

2006年 イギリス2

タワーブリッジロンドンの目的の一つ、アンティークマーケット巡りロンドンブリッジ駅から徒歩15分のバーモンジーで掘り出し物を探す!バッキンガム宮殿の護衛パレードを見る11時からパレードが始まるので30分前に到着かなりの人だったのと、その日はビート…

2006年 イギリス1

後輩がロンドンに行くらしいので、久々にロンドンの写真を見た。そのころもブログやっていれば、旅の記録がちゃんと残ったのに残念5年程前と思っていたら、2006年5月に6泊7日で行っていた。8年前と思うと時が経つのは早い。5月なのに、セーターを着ていると…

思い出のジャカルタ2

歩いていて、気になった教会骨董街で、今回載せたかったパンのチェーン店ここのパンが上手いバターの薫りと甘みがパンを包んでいて、しかも、外側はカリカリ、中はもっちりしているバリ島にもあるのだが、行ったら是非食べてほしい!

思い出のジャカルタ1

今日は雨、横須賀の猿島やインド調べて、あとは家のことして、ボーっとしてしまった。海外行ったあとは、どうも、気が抜けてしまい、やる気がでない。。。暇なので、以前バリ島へ行ったあとに寄ったジャカルタの写真をアップしてみる。ファタヒラ広場東イン…

スリランカの振り返り

今日も雨まだ、スリランカの余韻に浸っているのか、夕方から降るスリランカの雨を思い出す今日は10日ぶりの仕事でした帰りの電車中で、酔っぱらっている人を見ると日本は平和だなぁと思う反面、酔っぱらいたくなるくらい心が疲れている人が多いのかとさえ思…

マレーシア最終日5 帰国

ホテルへスーツケースを取り、モノレールで空港へモノレールは上から街を見ることができるので良いで、またまたバスで空港へマレーシアはあまり人との出会いがなかったので、残念今回最後の飛行機、寝てるか、ブログ打ってた羽田に無事着きました

連絡2

今、10月3日22時半に無事に羽田に着きました飛行機の中では寝てるかブログを書いてました今日は遅いし、明日は土日なのでメールは遠慮しておきますが、今回スリランカへ行くきっかけを作ってもらったり、安心して旅に出られる環境にしてもらったり、旅行中に…

マレーシア最終日4 最終観光

セントマリー聖堂イギリスの雰囲気があるまた、ロンドンに行きたくなってしまう大英博物館にも行きたくなってしまうマスジットジャメイスラム寺院いろいろな宗教に巡り会うまだまだいたいが、飛行機に間に合わなくなってしまうので、モノレールに乗ってホテ…

マレーシア最終日3 ムルデカスクエア

セントラルマーケットに来たここはいろいろなお土産が売っています前回不評だったドリアン羊羹をあえて買おうと思ったが10時オープンで閉まってた残念!そのまま歩いてムルデカスクエアへスルタンアフドゥルサマドビルイスラムのムーア様式、インドのムガー…

マレーシア最終日2 チャイナタウン

バスの中からKLタワーが見えるこのタワーには360度の展望が楽しめるレストランが展望台にあり、前回行ったかなりお奨めチャイナタウンで降りて、スリマリアマン寺院へ行くヒンドゥ教の寺院スリランカは仏教の寺院ばかりお参りしたので、寄ってみた今、自分の…

マレーシア最終日1 ツインタワーへ?

旅行最終日マレーシアは2度目なので、主要な観光スポットは全部行ったよって、特段行きたいところはないが、ツインタワーまで歩いて行くことにするブキッビンタンの街並み日本で言う銀座商業施設はかなり大きいちなみに伊勢丹もあるが、メンバーの登録をしな…

マレーシア初日3 アロー通りで食事1

途中見かけた、工事現場の人形かなりシュールアロー通りに到着前回マレーシアに来た時、ここで食べた食事が旨くて、今回もここに行くと決めていた1時なのに、それなりに人がいる写真を撮りわすれたが、これにヒラメをグリルしたものも注文どれも旨いのです昼…