2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六義園

今日は、六義園に行った東京でこんな綺麗なところがあるとは驚き知らない人が多いことでしょうという私も、九州の人のリクエストで始めて行ったのだが、、、海外ばかりでなく東京にも探せば、素敵なスポットがあるねライトアップで小川を表現しているらしい…

2006年 イギリス6

夜はミュージカルレミゼラブル なぜかチャイナタウンの近くにあった気がする。レミゼラブルは日本で本読んで予習したけど、ストーリーに途中から着いていけなかった。でも、迫力があり、演奏に圧倒された。本当はライオンキング観たかったんだけど、その日は…

2006年 イギリス5

ウィンチェスターパレス跡13世紀に建てられたの宗教家のお屋敷の一部が残ったところ。あまりおすすめでない。ロンドン塔宮廷としても使われていたが、牢獄としても使われている。。。外見だけでは決して牢獄とは思わない。ここは間違いなく行くべし!海外へ…

2006年 イギリス4

バラ・マーケットここで食べたサンドウィッチとビールが旨かった。サザーク大聖堂厳かな雰囲気の協会。ここはお勧め。絶対いくべしここのサイトはロンドン調べる際、とても参考になると思います。http://london.navi.com/

2006年 イギリス3

衛兵さん噂に聞いていたとおり、瞬きしない。ウェストミンスター大聖堂イギリスのカトリックの総本山、レンガの温かみがいい。ここは鐘桜に上ることをあとで知って後悔した。。。セント・ポール大聖堂ここも絶対いくべし。とにかく広くて、圧倒された。ドー…

2006年 イギリス2

タワーブリッジロンドンの目的の一つ、アンティークマーケット巡りロンドンブリッジ駅から徒歩15分のバーモンジーで掘り出し物を探す!バッキンガム宮殿の護衛パレードを見る11時からパレードが始まるので30分前に到着かなりの人だったのと、その日はビート…

2006年 イギリス1

後輩がロンドンに行くらしいので、久々にロンドンの写真を見た。そのころもブログやっていれば、旅の記録がちゃんと残ったのに残念5年程前と思っていたら、2006年5月に6泊7日で行っていた。8年前と思うと時が経つのは早い。5月なのに、セーターを着ていると…