ベトナム旅行(ハノイ2日目⑤(ドンスアン市場))

(2019年8月の旅行記です。)

次はタンロン水上人形劇場へ行きたいのだが、時間があるのでドンスアン市場へ向かった。

距離があるので、停まっているタクシーに乗って向かったがそれが失敗。。。。

 

タクシーに乗るときにメーターがあることも、乗ってからもメータを動かすことも確認したのだが、ドンスアン市場へ到着したところで、ドライバーはメーターの10倍の値段を吹っかけてきた。

 

ドライバーに(多分)5分以上抗議したところ、ドライバーは10倍の料金を伝えてそのまま私が払えばラッキーと思っていたのか、あまり抵抗することなく、正規料金?であろう10分の1の料金を受け取って、去っていった。

 

しかし、1回嫌なことがあると嫌なことは続く。

タクシー降りて、ドンスアン市場近くを歩いていると、路上で飲み物を売っている女性がぶつかってもいないのに飲み物をぶちまけ、こぼしたから料金を払えみたいなことを大声で言う。。。

 

ここは相手にせず、早足で逃げた。

そんなこともあり、ドンスアン市場の中に入ったが、ゆっくり見ることなく通路を相手からまくような感じで歩いて終了。

 

f:id:yoshizoukun:20200114010618j:plain

↑はドンスアン市場の2階からの写真

 

 

f:id:yoshizoukun:20200114010904j:plain

↑はドンスアン市場周辺(オバちゃんをまいてドンスアン市場に入り、逆サイドから出たところの道路)