2006年 イギリス13

大英博物館




やはりエジプトエリアが圧巻



どうやってこれだけの宝を集めたのか、中には過去略奪したり、こっそりとってきたものもあるのか、わからないが保存状態が物凄く良いので、結果として大英博物館に集まって良かったのだと思う






一つ一つの展示物が大きいんだよね。
博物館というより、世界中の宝が集まった街といった感じ。




この壁画ではないが、すごく近くに見ていたら、赤外線のレーザーのようなものがあるのか、すぐ警備員が飛んできたのにはびっくりした。
気をつけるべし。



話はまったく変わるが、今、国立博物館の国宝展に向かっているところ。
すごく楽しみ

日本と海外の歴史や美術品が比較できるようになりたい