スリランカの振り返り

今日も雨
まだ、スリランカの余韻に浸っているのか、夕方から降るスリランカの雨を思い出す
今日は10日ぶりの仕事でした

帰りの電車中で、酔っぱらっている人を見ると日本は平和だなぁと思う反面、酔っぱらいたくなるくらい心が疲れている人が多いのかとさえ思う

帰国したら英語勉強しようと思っていたが、明日から毎日頑張ることにした

今日はまだ余韻に浸りたいので、、、

今回の旅のお気に入りの写真です

1  ダンブッラの石窟寺院
 真っ直ぐ見つめる目がいいね
 中学生の時、仲良くしていただいた美術の先生から、目を見て自分がいいと思うのを忘れないように!と言われた
 それから、目を見るようにしている
 人と話す時もそう、目を見ると、何回か会った人なら楽しそうだなとかわかるし、初めて会う人も、なんとなく自分と合うか合わないかわかる気がする




2 シーギリアロックの頂上から見た景色
   鳥は毎日このような景色を見ているのかと思うと羨ましい 
 そして、ここまで登った自分を誉めたくなる




3 シーギリアレディ
    説明不要なくらい美しい



4 ペラデニア植物園の木
   根っこから感じる生命力と光が好き
   また、散策したい


5 コロンボの夕陽
     旅の疲れを癒してくれるとともに、自分を見つめ直す時間をくれた
  こんな自由気ままに生きていていいのかなぁと少し反省した

 でも、またゆっくり旅をしたい


今年の年賀状はこれらの写真を使うだろう

あ、ゴールは綺麗な街だったけど、うーん、なんかスリランカっぽくなくて、スリランカのお気に入りの対象外となってしまった

でも、次にゴールへ行く機会があれば、1日中海をボーッと見ているなど、バカンスで行きたい