2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

築地

残念ながら、築地市場は今日はお休み開いている店で寿司を食べた卵焼きもうまい次回は水曜と日曜以外に再チャレンジ勝鬨橋東京も見処多いね

浜離宮

今日は急遽、休暇を取得し浜離宮を散策スマホのような無料の音声ガイドもあり、充実している国宝展でも思ったが、やっぱりガイドは役に立つ三百年の松

2006年 ロンドン15

セント・ポール大聖堂中をはこんな感じで登り、外に出られる初日に行って、ロンドンの街並みを上から眺めて、これから行くところを前持って把握するのもよいし、最終日に行った場所を確認するもよい。俺は最終日に行ったけど、ロンドンに限らず、最終日は満…

2006年 イギリス14

バースロンドンから1時間30で到着する。バースは移動と観光で半日以上必要街全体が世界遺産だから行く価値はある。バースアビーという教会教会の壁に天使がいるのです。ほほえましいローマンバースローマ人の大浴場温泉好きなら入れないけど、一度は行くべ…

国立博物館

国宝展はやはり期待どおり良かった本館もちょっと見学したが良い広すぎて、いつになったら全部見きれるのかわからんちなみに本館は写真okの展示物が多い国立博物館の庭園紅葉が残っていて心安らぐ

国立博物館国宝展

今日は国立博物館の国宝展上野に到着学生が多い初々しいね国立博物館の国宝展前に、なぜか佐賀長崎物産展佐賀長崎は商売魂がある(笑)快適ですチケット購入で長蛇の列セブンイレブンで購入して正解!では

2006年 イギリス13

大英博物館やはりエジプトエリアが圧巻どうやってこれだけの宝を集めたのか、中には過去略奪したり、こっそりとってきたものもあるのか、わからないが保存状態が物凄く良いので、結果として大英博物館に集まって良かったのだと思う一つ一つの展示物が大きい…

2006年 イギリス12

ウィンザー城 つづき衛兵交替式も見た。この人たちは交替した人達確か日本語のガイド(オーディオ式のガイド)があったので、いろいろとわかりやすかった記憶がある。女王がいらっしゃるときの旗ヴィクトリア女王象見処満載写真じゃわかりづらいが庭も綺麗ロ…

2006年 イギリス11

ウォーター・ルー駅から列車でウィンザー城へ列車はかなり綺麗イギリスはアジアの国と違い、列車の運賃が高いから、生活が不安定な方は、乗っていない気がするなので、車内は安全、安心写真はないが、確か車窓の風景は綺麗だった街並みウィンザー城へエリザ…

2006年 イギリス10

ハロッズへ!ハロッズは行くべし。英国王室専用のデパートという別名があるのも納得。もちろん、ハロッズのチョコレートバーによって、ホットチョコレートを注文。上品という言葉がぴったりの逸品という記憶が残っている。イギリスは紅茶が美味しいというけ…

2006年 イギリス9

ロンドン自然史博物館へアメリカ自然史博物館が良かったと思う人は、行くべし。博物館は、本当に見ていて飽きない。化石が充実している。日本ももう少し博物館に力を入れてほしい。

2006年 イギリス8

カムデン・パッセージにも行った。アンティークマーケット日本には、蚤の市はあるけど、英国のアンティークは、ないので見ているだけで楽しい。そのあと、シャーロックホームズ博物館へ正直、いまいち。。。。よくよく考えたら自分はホームズよりルパンの方…

2006年 イギリス7

河を進んで、カムデンマーケットへカムデンマーケットロンドンはマーケットが多いので楽しい。