思い出のジャカルタ1

今日は雨、横須賀の猿島やインド調べて、あとは家のことして、ボーっとしてしまった。
海外行ったあとは、どうも、気が抜けてしまい、やる気がでない。。。

暇なので、以前バリ島へ行ったあとに寄ったジャカルタの写真をアップしてみる。


ファタヒラ広場
東インド会社時代の建物に囲まれていて、趣がある。
言い換えれば、オランダ植民地時代の市街地

ここは歴史博物館になっているのだが、オレンジの色がいい。



ここは、地球の歩き方に掲載されていたチャイナタウンにあるという金徳院
海外に行った時は必ずチャイナタウンに寄る
でも、ジャカルタはチャイナタウンとは言えないぐらい、チャイナのエリアが狭い
ここはわかりやすい場所にあるように捉えてしまったが、かなりディープな場所にある
寺まで行くのにすごく緊張した。
気にしすぎかもしれないが、表現したがたい、張りつめた空気があったので、おすすめしない
ジャカルタに勤務している友人は3年ジャカルタにいるが始めて来たと言っていた






独立記念塔
市街のどこからも見えて、夜はライトアップされている
エレベータで上まで行ける



展望台からの眺め