マレーシア1

昨年訪れたマレーシア
今月末から移住?される先輩の参考となればと思い、公開します。

平成26年4月下旬に台湾⇒マレーシアへ向う
エアアジアを利用
エアアジアコスパがいい。
座席も狭くない。ただ、飲食は別料金なので、他の乗客が食べているのをみるとメチャ食べたくなる。
なので、飲み物と食べ物は持ち込むか、事前に機内食を予約しておくのがベター



マレーシアへ到着(21時)
滑走路から普通に空港の屋内へみんな普通に歩いて行く。
よくいえば、自主性も重んている。
はじめは戸惑っていたけど、近頃なれた。



空港の屋内 エアアジアの空港はシンプル。


空港からバスでKL駅へ
バスの中はめちゃ冷房がきいていた


で、電車でホテルがあるチャイナタウンへ
みんな人がよいかんじ。
危険な雰囲気はない。


ホテルにチェックインしてチャイナタウン散策
22時過ぎていたので、少々閑散としていた。


ホッケンミー(福健麺)ソース焼きうどんという感じ。少々甘い。


チャーハン 米はパサパサ 日本米の方がもちもちしていてうまい。
マレーシアではチャーハンはお勧めしません。


春巻き これも微妙


その時はうまいと思っていたけど、マレーシアで食事するならアロー街の屋台がお勧め
チャイナタウンより値段も安いし、うまいし、活気がある
ただ、チャイナタウンに限らずマレーシアでは↓の小さめのココナッツはお勧め
甘くて雑味がなくおいしいです。飲みながら、中の白い果肉をスプーンで食べるのがウマい
ココナッツは杏仁豆腐の元だというのが実感できる。


23時ごろのチャイナタウン。。。。