マレーシア初日2  タクシーでホテルへ

タクシーはメータ制と思いますタクシーチケットを購入しろとのこと
タクシーチケット売り場で行き先を言ってチケットを購入



たまたま、チケット制のところに来たらしい
この仕組みは良い

値段交渉しなくていいし、遠回りされることもない

では改めて出発!



タクシーの運転手から日本の噴火は大丈夫か?あなたの家は大丈夫か?と聞かれた

噴火のニュースはマレーシアにも流れているらしい
そういえば、スリランカでは聞かなかったな

単にスリランカではコロンボにいる時間が短く、海外のニュース自体があまり流れないのかもしれない

タクシーの運転手にこれから食べにいくのだが、何がお勧めか聞いた

運転手は「マレーシアの寿司はどうだ?」とのこと

一本取られた感じ
こういう返しができる人になりたい

ホテルに到着
アロー通に近いところを重視したので、部屋はいまいち



アロー通に向かう