スリランカ5日目3 プージャそして朝の散策1

プージャ
仏歯の部屋が開扉される
プージャの間は演奏されている
そして仏花とお香の匂いが充満している
頭の中が空っぽになり参拝に集中できる



ちなみに寺院で写真を撮る時は撮って良いか確認して撮ってるけど、自分を含めて写したり、参拝しながらは当然NGだから、気をつけてください

仏歯寺は朝が早いからか、スリランカの方以外に参拝している人見なかった
日本人が珍しいのか、いろいろな人が挨拶してくれる

やっぱり朝の挨拶は気持ち良いね
挨拶してくれると、凄く気持ち良い
挨拶できる人は好き
自分もそうなりたいと改めて思う

仏歯寺では参拝をしっかりできたし、スリランカの文化を肌で感じる事ができた
大満足

参拝後、キャンディを散策
街が動き出した



ラビンガー号でホワイトブッダ


ホワイトブッダ
キャンディの街を見守っている


ホワイトブッダへは登れるのだ
ホワイトブッダの肩越しから
高いところは気持ちが良い