スリランカ5日目13 コロンボへ2

ファーストクラスは快適
初日の列車とは全く違う

エアコンもついてるし
トイレが一応水洗なのも○

※初日の列車のトイレは単に床に穴が空いているだけで、つまり線路に垂れ流しのトイレ

駅に停まってた時にするとホームのそばに垂れ流すことになる
でも列車が停まってないと、揺れがものすごくて、狙いに定まらないと思う
というか定まらなかった

車掌も制服着ていてカッコいい
でも、初日の列車は移動を楽しめたし、アットホームな雰囲気がよかったな



スリランカの列車はドアを開けて走る
スピードがかなり出てるから、恐いね



外へ手を出して撮ってみた
腰がひけてるけど、ちゃんと撮れた


16時キャンディ発で、19時にコロンボに着く予定

窓からの景色は飽きないね
イギリスの田舎町にも列車で行ったことを思い出す
あの時から成長してるか自信がない

今日も夕方から雨
18時には真っ暗
乗り過ごすと何処までいくのだろうか?

ちなみに今日のブログは外が真っ暗になってから列車の中で振り返りながら書いてます
寝ないようにしなきゃ