スリランカ4日目 パート6

バスでのトラブルとは、、、

ダンブッラからキャンディまで180スリランカルピーと車掌に言われ払ったんだよね

隣の学生らしい男性が話し掛けてきて、雑談してたら
、暫くすると、160スリランカルピーが正しい
Use  your  mind and be careful と言ってきた

俺、20スリランカルピー損した?
ま、スーツケースの追加料金かなと思ってたら

今度は違う男性が、運賃は200スリランカルピーが正しい、お前は間違いだと、学生に怒り出す次第

だんだん声がでかくなり、手を掴み出し、おおごとっぽくなってきた

周りの客は暫く無視してたが、殴り合いが始まりそうになり、don't  fight  と言ってくれて、間に入ってくれて、とりあえず終わった

でも、これは、皆グルなのか?と不安は増すばかり
車掌は、なぜか黙っているし、、、

グルじゃなきゃ、自分は20スリランカルピーなら、チップで良いかなと思ったけど、
とりあえず、リックを大事に抱え、なぜか、ok  ok everyone thank you と言ってた

もっと違う事言うべきだったと反省

大きなトラブルには為らなかったけど、それからキャンディまでバスの中は重苦しい雰囲気

なんかモヤモヤしてしてた

こんな時は誰かに話したいのだけど、そういう時、一人はつらいね

結局、その後みやげにかこつけて、日本にメールしてしまった、、、

どうしようもないね

キャンディに着いたら、逃げるように下車
で、明日のコロンボ行きの列車のチケットを購入

贅沢にファーストクラスにした
と言っても1000ルピー

かなり楽しみ

下は駅にあった時刻表


ホテルにチェックインして、キャンディ散策

キャンディ湖


もちろんキャンディアンダンスも見ました



街を散策
スリランカはいろいろな顔がある国だね
夜の雰囲気もいい


湖の夜景も綺麗
写真じゃわかりづらいね

湖は品を感じる
自分にないから、だから湖に憧れて、たまに行きたくなるのかもしれない