スリランカ2日目 パート3

集団でお参りする人達
楽器も使ってて、かなり賑やか




コブラ使いのおっさんに遭遇
コブラは牙を抜いていて、安全らしい
この後、蛇を首にまかせてもらった



ツゥクツゥクドライバーのアギャのお薦めの店でランチ

カレーはそんなに辛くない
同じもの食べるとなんかお互い親近感がわく
なので海外でドライバーお願いするときは、地元のものを一緒に食べるようにしてる
アギャは同い年とわかりビックリ
アギャも私を30代と思っていたらしくビックリしていた





紀元前1世紀に建てられたアバヤギリ大塔
つまり2000年前に建てられて現存するということ
人間ってすごいなと改めて思う

当時は日本やアメリカよりスリランカの文化が発展していたのだろう

今は日本の方が発展しているのかもしれないが、スリランカの人の方が笑顔が多いと思う