ベトナム旅行(ハノイ1日目①(大教会))

今回は、ハノイハロン湾→フエ→ダナン→ホイアンへの旅行。

初めてベトジャットを活用した。

ちょっと座席の間が狭いけど、コスパがいいので我慢我慢。

成田を9時30分に出発し、予定どおり13時頃ハノイに到着。

 

ハノイのATMでベトナムドンを引き出し、いざエクスプレスバス(86番)にて、ハノイ駅へ出発

空港の出口からすぐ見えるので安心して乗れた。

乗務員もやさしく、終点がハノイ駅と教えてくれて一安心。

でも、日本人は一人もおらず、旅をしてる感が満載。

f:id:yoshizoukun:20190901224008j:plain

 

ハノイ駅は素朴な感じ。

ここからホテルまで歩いていった。

道すがら、ホテルの場所を聞いてもみな、なんとなくの場所を示すばかり。

小さなホテルは沢山あるし、地番でもなかなかわからない。

事前にグーグルで調べなかったことを反省。。。。

ホテルにチェックインして、散策開始

まずは、ハノイ大教会へ

f:id:yoshizoukun:20190901225649j:plain

1679年に建築されただけあって趣きがある。

建物の中も見学できたが、豪華ではけっしてなく、歴史を感じた。